

案外、誰も考えてないかもしれない、水星逆行の意味。

こんにちは☆ 内田あつこです。


更新が遅れたため、ちょっと古い話で恐縮です…m(._.)m


4月30日から水星の逆行が始まったのは、ご存知かもしれませんね。

私は占星術師ですが人から聞いて知りました(笑)

自分で逆行の影響を感じたことがほぼほぼないので、氣に留めないんですよね~^^;



水星は「コミュニケーション」の星。
一般的には、逆行するとコミュニケーションが滞る可能性が考えられます。

コミュニケーション=人とのやりとりなので
「契約書類や文書関係に注意」
「交通機関の遅延に注意」
など人の手が介在すること全般に注意すべきと言われます。

実際、占星術を知る人がそう告げるのを見聞きしたこともあるかと思います。

私自身、それでいいか~と思っていました。

が、最近、ふと感じたんですよね。

コレってどうなのかな・・・と。



上述のような“警告”は「人が間違える」前提に聞こえます。

「(自分以外の)相手が」です。

私は病院勤め時代、よく休憩時間にコーチングやカウンセリングの蔵書読んでいました。
そこで見かけた表現を使うなら、この“警告”は

I am OK で
You are not OK なワケですよ。

私は「コミュニケーションに問題ない」から承認できる
自分以外の人は「問題アリ」だから承認できない

と聞こえます。

相手に失礼じゃないかなはてなマーク この発想^^;



日本人は規則性を重んじるから、時間に正確で、段取りもマニュアル化されています。

インターナショナル・ジョークで
Q:もし日本人が無人島に取り残されたらどうするか?
A:上司に相談する
というのがあるくらい(笑)

海外ならともかく日本では、物事の遅延はあまり考えられないことです。

まして「サービス0円」が通例になっている日本社会。
世界を見渡しても、ここまでサービスの行き届いた社会はありません。

一銭の得にもならないのに(海外なら沢山チップ貰えるレベルだよ^^;)懸命に対応してくれる相手に感謝こそすれ、疑うなんて、私にはちょっと考えにくいですね。。



私は、まずは「自分が無知で間違っているかもしれない」前提で動きます。

文書や手紙の作成は、誤字脱字や不適切な表現はないかはてなマーク
交通機関の利用は、時間にゆとりを持ち、代替手段も検討しているかはてなマーク

やりとりは、やはり責任を相手に丸投げはマズイでしょう。

コミュニケーションは、50:50だと思います。


たまたま、更新月のギリギリ最終日だった4月30日、ポケットWi-Fiの新規契約をする流れになりましたが

1月あたりから各キャリアのHPに目を通し、何カ所かの店舗で説明を聞いて疑問を確認し、性能や料金プランを比較した上で、当日も最後に質問してから書類にサインしました。

手間暇はかけましたが、おかげで今のところ何の問題も起きていません。



ちなみにですが

私のホロスコープはコミュニケーション」の部屋には海王星(=混乱)があるし、水星は月と火星とでTスクエア。

現在も言いたいことを人にを伝えるのは上手くありません。氣を抜くと相手の誤解を生みます^^;

だから、なるべく明確な表現を使うよう意識しているし、交渉事などに際しては必要な用語を頭に叩き込み、問答を想定して脳内でシミュレーションして臨みます。

人並みになるために、一応そこそこのことはしているのです。

水星の逆行みたいなときにポロッとやっちゃう人は、案外、日頃はコミュニケーションに苦労していないタイプかもですね~




日頃から氣をつけているつもりでも、宇宙の法則を伝え「人を導く」立場である占星術「師」としては、いっそう言葉に氣をつけるべきだな

・・・と思ったのでした。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
