

アストロマップ体験~水星ライン

こんにちは☆ 内田あつこです。


前回に続いて、水星の話をしようと思います。内容は全然違いますが。




心理占星術を勉強する過程で、過去の検証がすっかりマイブームに。

私は旅行が多いためアストロマップとも付け合わせて検証していますが、結構ラインにストライクな土地と縁があるものだな~と改めて実感しています。

そのひとつが、マルタ共和国です。

マルタは小さな島国で、位置はイタリアの長靴の下あたり。
私が訪れたときはEU加盟の前で、世界遺産の街ヴァレッタの美しい景観、世界でも珍しいローマ時代の遺跡など見所が多く、楽しいところでした。

帰国した際、税関の係員のお兄さんが「マルタか~いいなぁ~」と言ったほど、屈指の観光地なんですよ♪

ググったらこんなまとめ記事も
→地中海を本当に楽しめる旅行先は『マルタ共和国』のんびりな国


蛇足ですが

マルタ行きを決めた直接の理由は、「公用語が英語」。安直です(笑)


マルタ

マルタ2

写真はハフポストから拝借。ホントこんな風景でしたよ(*^▽^*)




マルタのド真ん中には、私の水星ーMCラインが通っています。

マルタの旅でよく覚えているのは、まず、ヴァレッタで泊まったホテルのコンシェルジュのおじさん。

シーズンオフの一流ホテルという条件を差し引いても、施設の入場チケットを手配してくれたり(本当はあり得ないことで、文字通り“サービス”だった)、旅程のアドバイスもしてくれたりと、親身になってくれました。

私から積極的に話しかけたから、おじさんも応えてくれたのでしょう。

当時、私は秘書的な仕事に就いていました。
無意識のうちに(私のコミュニケーションには海王星が絡むので)、おじさんの姿勢から何か汲み取ったかもしれず、ひいては、現在の私の仕事の在り方にも通じているかもしれません。



もう1人、印象的だったのが酒屋のお兄さん(にしとくか~年齢ビミョーだけどw)。

ろくに飲めないくせに試飲させてもらい(笑)、「私お酒弱くて~」と彼に言ったら、「それは呑まないからだよ」と返ってきた記憶があります。
ナゼか何年経っても忘れないやりとりです。


アルコール分解できない体質を割り引いて考えても、コレはまあ一理あるよなと、今にして思います。
「何事も経験してみないとわからないよね?」ってコトかなと。

私はディセンダント魚座ですから、彼との会話は心地よく、また、今思うに、彼のような仕事の仕方は理想と言えるかもしれません。

軒を連ねる土産物屋の一角でワインを売りながら油絵を描いていた、海王星の権化(笑)みたいな人だったから、馬が合ったというのもあるんでしょうね。

時を経てジワ~と解答が浮かんでくるあたりも海王星っぽいですが(笑)、このお兄さんにしても、嫌な顔ひとつせずにイロイロな話をしてくれました。





マルタへ旅した頃は学会関係の仕事が多く、多様な人との煩雑なやりとりが要求されていました。これは私が大いにニガテとすることです。

当時の私にとって、旅はあくまでも氣晴らし。でも、旅が人とやりとりする訓練となって度胸と自信につながり、後々の仕事に生きました。

モチロン、経験は今の占星術師の仕事にも生きています。

マルタはまさしく、私の水星ーMCラインの地だったのです。




アストロマップで注目したくなるのは、もっぱら「お金のライン」だと思います。実際、そういうリクエストも受け、話もしました。

まあ、お金を求めても悪くはないでしょう。価値観は人それぞれですし。

それでも、長い人生、お金じゃないものが必要なときもありますよね。
健康、恋人、根性、勇気、etc・・・

その時その時に必要なものは何か?を考えてアストロマップに注目するのもいいかと思いますよ。




ちなみに・・・

私はホントにあちこち旅していて、よくよく検討したら、ジツは主なラインはだいたい経験済でした。

ラインは世界に散らばってるのに結構ピンポイントで行っているのは、やっぱり1室の木星・天王星効果かな。

アストロマップを読む占星術師はいても、自らの経験から語る人って意外といないかもはてなマーク
事実、この記事を書く前にサクッとググったけどほとんど引っかからなかったですね・・・

ホント私、これまでの経験が全部、占星術師への道につながってるような摩訶不思議(笑)



アストロマップの鑑定もしております。

今のところ通常の鑑定に含めています。旅行や引越しで開運したいとき、ぜひご利用くださいませ♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
