

「自己開示」の訓練

こんにちは☆ 内田あつこです。


行きつけの美容室とは長い付き合いで、軽く10年にはなるかと思いますが、今頃になって初めて、美容師さんの1人と音楽の話に。

「どんな音楽を聴くんですかはてなマーク

私は聴く音楽がアレなので(笑)、こういう問いにはいつも一瞬腰が引けます^^;
でも今回は「メタルなんです~」と答えたら「そうですか~」とすんなり会話が続いて、ちょっと拍子抜けしました(笑)

聞くと、その人は友人がバンドをしていて、彼女自身はパンクが好きなのだそう。理解あるワケですね。

とはいえ、メタルとパンクは、昔の感覚なら水と油みたいなモノ。

でも今はテイストミックスなバンドも珍しくないし。
・・・と思ったら、彼女いわく「ギターソロは要らない」。

まあ、その氣持ちはわからないでもないですけどね。カラオケなんてマジで間奏長いし(笑)

パンクのヒトってそーなのね~とひとつ賢くなりました☆




近年、行く先々でメタルを話題に出すと結構反応をもらう経験を重ね、「メタルって案外、通じるんだ~」って学習しつつあります。

東京で、コスメショップの店員さんとの雑談で音楽の話になり、私がメタラーだと教えると、そのお姉さんは学生のとき軽音部で、先輩がメタルを聴いていたと。

無料弁護士相談会に行ったときは、担当してくれた弁護士の卵さんはベビメタを知ってたし。

日本のメタル浸透度は世界でも屈指だとわかっていたけど、正直ここまでとは思いませんでした^^;


ホロスコープで「自己開示」に関わる部屋は幾つかありますが、私はそのうちのひとつである8室に「制限」の土星が入っています。

プライベートなことを人にイロイロ話すのは心底ニガテでした。
だから、つい数年前までの私は、メタラーをあまりカミングアウトしていなかったんです。
どうせ話しても通じないだろうし、誰も興味ないだろうし・・・って勝手に決め込んで。

ですが、「でした」と過去形にした通り、近年は心境が変化してきています。

今もニガテ感は消えません。それでも、「結構イロイロ話してもいいんだな」と学びつつあります。




私の教師は、今、8室にいるトランジット天王星です。

天王星のもたらす「変化」は、交通事故みたいに急激なショック。
助けて~って救急車呼びたくなります^^;
実際、メンタルが弱ければ心身にクルこともあるでしょう。

私の場合は特に、そもそも人付き合いがニガテなところへ7室~8室と対人関係の部屋を天王星が回ってくるものだから、もーキツくって^^;

このキツさを考えるとき、K–1全盛期にTVで見た試合で、脛に繰り返し蹴りを喰らってKOされたファイターの光景が脳裏に蘇ります。
・・・格闘技好きにしかわからん例えですね、スミマセン(爆)脛は急所なんですよ~鍛えられないから。

そういえば、格闘技もメタルと切り離せないものがありますね~ファイターの入場曲がメタルだったり。


話がズレましたが^^;

この心境の変化は、「メタルをカミングアウトしていい時代になったから」だと最初は思っていました。
確かに魚座の海王星によって「何でもアリ」な時代と言えます。

でも私には、それに加え、天王星による影響が大きいようです。

天王星の「変化」は多少の痛みは伴いますが、傷が瘡蓋になり、それも剥がれたときには、一皮剥けた自分になっているでしょう。

私もキツイ体験もしたけれど、おかげで今ではかなり自分のことを話し、わかってもらえる体験も増えたので、天王星さまさまとありがたく思っています。


ちなみに、過ぎ去ったからこそそう言えるのも、トランジット天王星の特徴です。

私は7室に関してはが学習したと言えますが、8室のコトはまだ現在進行形なので、今後にますます期待(爆)です。




今は天王星と冥王星のスクエアが続いていますので、ずっとキツイんだけど・・・な人は、確実にその影響を受けています。

そんな人は、「一皮剥けた自分になる」と思って踏ん張ってください。

トランジットの星は、「成長」を目指せば報いてくれますよ^^やぎ座






オマケ。

ギターソロがあるメタル曲の1例



80'sメタルのチープ&おバカなPVのなかでもコレはヤバいw
公共の場所での閲覧注意★

・・・北斗の拳のユダって、モデルこのヒトかなはてなマーク



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
