

「射手座」だらけの私が思うこと。

こんにちは☆ 内田あつこです。


少々時差のある話ですがm(_ _ )m

6月半ばの北海道神宮祭の時期、部屋の外でピーヒャラという音が。

表に出てみたらちょうど山車が通りかかり、山車に乗っていた着物に日本髪姿の綺麗なお姉さまが私に会釈してくれて(付近には私だけで、目が合ったとわかった)、ちょっとハッピーな氣分になりました(笑)

私は長年、自分は目立つのがイヤな性分と思っていたのですが、でも月獅子座って、なんだかんだ言って自分の存在を認めてもらえると嬉しいんですよね~
そーいう意味では、私はワンコと一緒です。Vow Wow。(←メタルバンドに非ず)



私はICが射手座で、現在に至るまで住環境はまさしく射手座の象意オンパレードです。

まず、宗教との縁。

母方の親戚には神職者がいました。
亡くなって久しく、面識がない方ですが、数年前に観光がてら母に代わってお墓参りしました。
たぶん会いにきたのを喜んでもらえたかなと思っています。

家の周辺には神社が多いです。
前の家の近くの神社は小さいのに立派な能楽堂を持っていて、お祭りでは雅楽の生演奏が聴けました。
今の家も徒歩数分内に神社があり、今回のようにタイミングが合えば山車の見物ができます。

宗教絡みの施設にお世話になる機会が多いです。
小学生の頃、近所にキリスト教系の私設図書館があり、よく利用していました。
ちなみに、この頃からすでに興味の対象が海外オンリー(笑)
短大・大学もキリスト教系でした。(内容とレベルから消去法で選んだだけだけど^^;)


また、アカデミック関連との縁が。

すぐ近所に図書館や大学があったり。
近所に本屋、てのもよくあります。
これらは今もそうですね。


あと、「自由」のキーワードも。

通った小学校(の一部)と高校は、自由な校風で、先進的な教育をする学校でした。あ、短大と大学もそう。



・・・今、ココまで書いて、ああ~だからかなあ~と氣づいたのですが
ジツは私、支配される環境がキライなんですよね^^;


「支配」といえば蠍座。

私も1室に冥王星を持つニンゲンで、端から見て支配的かもしれませんが^^;(1室のコトは自覚しにくい)
てコトは、尚更「支配すれども支配されたくない」ワケです(笑)

私は何度も「日本を出たい」を連呼していますが、これは無理ないかもなあと。

今、日本のホロスコープでは、8室を冥王星が回っていますが(ギリだけど)、8室は蠍座の定位置。
日本は今「支配」を強めていると言えるのです。
「○○法」とかやたらといろんな縛りが増えたり、ネットでも何かあると総叩きで炎上の流れになったりするのは、だからでしょう。

前の記事とも重なるけど、私からすると現代日本社会は「白か黒か」だけ。
「まあいいじゃん」な「グレー」が選択肢にない。
そして、年々その傾向を強めているように見えるのです。


占星術の12サインでは、蠍座の次は射手座ですね。

「支配」で縛るばかりでは、人との関係は上手く回らないよね。「自由」という余裕があってもいいんじゃない?
という、前のサインを省みての順序なのです。

そして、射手座の次は山羊座。
頭で考えるばかりじゃダメだろ、実行に移せよ。てことになります。


私はずっと、自分が日本の組織に不適合で、だから自分が「エイリアン」だという感覚が抜けないのだと思っていました。
未だそれを否定しきれずにいます。

でも、どうもそれだけじゃない。。


「日本の現状は変でしょ?」


射手座4室に山羊座の太陽がある者として、この考えは表明しておきたいと思いました。



蛇足ながら・・・

このように発言すると、往々にして
「ならアナタが政治家になれば」
とか言う人がいます。
実際、過去にそう言われたことがあり、未だにその論理が理解不能でトラウマです^^;

ナゼそこで「アナタが~」になるの?
たかが意見の交換でさ。

大体、こういう問題って、ひとりひとりが真剣に考えて行動すべきことですよ?
人に丸投げはやめてね^^;やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
