

イギリスのEU離脱は必然だったのかも。

こんにちは☆ 内田あつこです。

6月はデカイ偏頭痛×2の間に普通規模の頭痛がちょこちょこ挟まり、その合間に用事足してたカンジでした。
湿度とか低気圧にはホント弱いです・・・というか、年々痛みへの耐性がなくなっているような^^;



イギリスのEU離脱の是非でも予想しようかと思っていたら、偏頭痛で寝てる間に国民投票が終わってました(爆)

イギリスといえば、私の朝食はイギリスの会社alaraミューズリーなんですが、投票後ナゼだか普段まず見ないセールになってたのは、やはりEU離脱記念でしょうか?(笑)

そして、これはEU離脱とは無関係だけど、私の大好物の、同じくmade in
UKのウォーカーのショートブレッド。
その輸入元が今年に入って倒産したそうで・・・^^;

ウォーカーのショートブレッドって、ショートニングもマーガリンも使わず、ごくシンプルで美味しいの(*^^*)
他の会社が輸入続けてくれないかな~


{14C79190-0CDD-4405-88FC-1DB39C2277DE}
写真撮る際ウォーカーのパッケージ中の人物(左側の小さな枠内)が顔認識された。スゲーなアップル(笑)



さて

国民投票により、イギリスはEU離脱を選びました。

EUに残った方が経済的安定が見込めたはず。
それでも離脱を選んだのはナゼ?


ざっくり言って2つの理由があると私は見ています。


ひとつ目は、トランジットで冥王星が4室を回っていること。

冥王星といえば「破壊と再生」。
4室には太陽があるので、国の在り方を根底から問う必要性が見えます。

その空氣を国民も感じとったのが、この投票結果ということなのでしょう。


さらに、もうひとつ。
私はコッチの方が肝心で、しかも根が深いと思うのですが・・・

イギリスのホロスコープでは、11室に獅子座の土星が。

11室は「友人関係」の部屋。ここを獅子座が支配しています。

また、土星が入っている部屋は苦手な分野であり、ある意味、なかなか変えられない習慣と言えます。

ということは
ヨーロッパに君臨する王でありたい強い欲求を常に持っていると思われるのです。


イギリスは大航海時代に世界の覇権国家だった過去がありますね。その栄光の記憶を今なお引きずっているワケです。

周囲がどう思おうと、イギリスにとっては「今はまだ本氣出してないだけ」ってコト。

なお、私はイギリス滞在経験はなくイギリス通とは言えませんが、ピーター・バラカンさんも同趣旨の発言をしています。



イギリスの正式名称は
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)。

昔は各地に王がいて、一番優勢な王国が他を併合したという背景があります。
だから「ユナイテッド」。

イギリス人はイングランドとかスコットランドとか、それぞれの“国”に誇りを持っています。一括りで語らないよう要注意なほどです。(※旅先で経験アリ)


そんなイギリスにとっては、連合という形の中で王を抱くことが集団の理想形。
なので、EUという組織にも同様の期待を抱いていたはずです。

モチロン、EUの中での“王”は自分。「一過言ある重鎮」という別格扱いをされたかったことでしょう。

でも、現実を見ると、EU内での影響力はドイツやフランスに及ばず。
そのような立ち位置で満足できるはずはありませんでした。

大体、イギリスは通貨をずっとポンドで通してきましたし(イギリスの複数のサイトで買い物して請求は必ずポンド)、案外、加入当初から離脱も視野に入れていたかもですね~


イギリスは太陽山羊座、月蟹座。
太陽も月も活動宮なので、自らの手で状況を動かしたいでしょう。
そして、現在のトランジットの影響をモロに被っています。

EU離脱は止められない流れだったのかもしれません。

なお、脱退ではなく「離脱」と報じられている通り、EUとのパイプは完全には切られず、それなりの発言力は残るようです。
その辺はさすが老獪な山羊座ですね☆


ピーター・バラカンさんも言っていますが、この離脱の流れで良かった点は、国民投票により決まったことです。
投票率も70%超えだったし、EU離脱賛成派・反対派のどちらもひとまずこの結果には納得でしょう。



ここ日本でも2週間後に選挙を控えていますが、どうでしょうかね。。

選挙の争点もですけど、選挙活動からして有権者の置き去り感をビシビシ感じるのは、私だけ?

公示初日、偏頭痛ひどくて寝てるところへ選挙カーが通ったときは、「誰かバズーカで吹っ飛ばしてくれ!」って思った・・・マジで公害だよアレ

風サイン優位な国なら、メディアやウェブを利用するとかして、もっとスマートな選挙活動をして欲しいものですわ。

憲法改正を検討するなら、まずソッチ方面から改正してください、総理。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
