スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センサー

こんにちは☆ 内田あつこです。


最近、今までは聴けていたインターネットラジオの海外の放送局が、次々とつながらない状態に。

「あなたの国では聴けません」
というアナウンスが流れるのです。

まだつながる局もあるのでまあいいのですが、この徐々に締め出されていくカンジ・・・まるで・・・?



先日記事にしたイギリスと日本の世界のなかでの立ち位置は、西洋占星術的に見るとジツはとても似ています。

大きな流れとしてですが
イギリスは、4室にトランジット冥王星
日本は、8室にトランジット冥王星

どちらも国のゴタゴタを抱え
英:4室=広いコミュニティ
日:8室=狭いコミュニティ
を対象としているという違いです。


イギリスがEU離脱の道を選択したのは周知の通りですが、さらには今後、連合王国という形が解消される可能性も否定できません。

これは別に私の予測などではなく、現実として、以前からウェールズは文化も言語もまるで違っていたり、スコットランドもイングランドとの違いを訴えていたりして、“独立”の議論が活発になってきているからです。

もし、国の在り方が現在のイギリス連合王国からバラバラの独立国家へと変わったら、そりゃもう大変化(=冥王星)ですね。

ただ、前に書いたように、イギリスは11室に土星があり、国の形がどう変化しようと、他国とのつながりは何としても維持するでしょう。



翻って、日本はどうか?というと

8室のつながりは、緊密でなかなか切れないぶん、一旦こじれると泥沼化して大変なことになります。

悪くすると、“ゼロか100か”の選択として、周囲との関係を完全に断ちリセットすることだってあり得ます。


アレ?どこかで聞いたカンジだな~と思った人もいるでしょう。


そう。
第二次世界大戦のときの日本です。


イギリスの11室の場合と違い、日本の8室は星がないため、冥王星によって揺さぶられるまま動くことが考えられます。

というか私には、冒頭のネットラジオの件みたいに、だんだんそんな雰囲氣に流れつつあるように見えなくもないです。。

欧米アマゾンでも、今は日本だと配送してもらえない商品がポツポツ出てきています。それらは日本アマゾンだと“並行輸入商品”となり、人の足下を見るような価格で売られています。

なんか、censor(センサー=検閲)の波、日本包囲網みたいなものを感じるんです。



普段から海外製品を買っていると、地味~~にそういうのが敏感に感じられるんですよね^^;

前々から自己申告しているように、私は1室に冥王星・天王星・木星があり、カンペキな「外様」です。
俯瞰視点があるからでしょう、こういうのは「視える」んですよ。

私はsensor(=探知機)という別の「センサー」なのでしょう。
(だからHSPなんだと思う)


参考までに言うと全く同意見の人も知っているので、上記は私だけの実感じゃないですよ。


国家としてまたいつかと同じ道を行くのか・・・?という懸念から、今回は私にしては早めの時間に票を投じてきました。

前回投票した際は閉まるギリギリで、すでに速報で当確出てたのでつまらなくて(笑)





蛇足ですが
占星術師として、投票率を上げる方法をひとつ提案。

出口調査は止める&結果を伏せる。
そして開票と当落の発表は翌日に。

そうすれば選挙の行方はわからなくなるから(一応ね^^;)投票の醍醐味が出てきて、投票率もちょびっとは上がると思いますよ。
日本人は月双子座で、好奇心が鍵ですからね~

効果があった暁には、私を国家専属占星術師として招聘してください(笑)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。