

明日HSPの講演会があります☆

こんにちは☆ 内田あつこです。

すんごい急な話なんですけど(私も2日程前に知ったので^^;)、明日7月24日にHSPについての講演会が札幌で開催されます。


{805F98B6-1040-4282-8888-BE0AF885B5F9}


HSP:Highly Sensitive Person
一言でいうと「敏感な人」。
体質・気質が繊細な人ということ。

私の例だと、ノイズキャンセリングホン必携な聴覚過敏とか、化繊の生地や服のタグが苦手な触覚過敏とか。
気質の例は、人と自分の境界線が曖昧で空気読めすぎとか、相手に同調・共感しすぎとか。(※これらは私はナイな~たぶん)

HSPの特徴は発達障害の特徴とも被る部分があります。
なので、発達障害の当事者や疑いのある人、関係者や関心のある人にとっても参考になる講演会だと思います。

ただ、HSPの方に伺うと「共感」は発達障害者との違いを分ける大きな点だそうですが。
私自身は自分は共感能力ゼロと思ってるので何とも言えませんが^^;
でも体質面は明らかにHSPに該当するので、発達障害の方に話すと「HSPかも」って。
・・・私、蝙蝠@イソップ?(笑)
それとも、やっぱり日本ではどこかのグループに入ろうとするとダメなタイプ?・・・ココでも1室冥王星&天王星のアクが効いているっぽい^^;

まあともかく、日本のHSP研究の第一人者である長沼睦雄医師の、東京でもまずないだろうHSPの講演会を札幌で聴ける、とても貴重な機会です。

常日頃から生きづらさを感じているなら、きっと得られるものがあるでしょう。
午前中に問い合わせたらまだ空いてたので、興味あったらぜひどうぞ♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
