スポンサーサイト


訊けばいいのよ。

こんにちは☆ 内田あつこです。


スーパーで、商品の場所がわからない・・・

デパートで、売り場がどこかわからない・・・


そんなとき、どうしますか?


私はチョー方向音痴でして(;´▽`A``
先日も
近所のスーパーで品物の場所がわからず(爆)


だから、すぐ店員さんに訊きます。

「どこに行けばありますか?」
と。

店員さんなら、場所を熟知してるから。


これでも、昔は全く訊けませんでした。

自分でなんとかできるさ!とか

訊くのが気が引けて・・・とか

振り返ると、
なんかイロイロ理由つくってた(笑)


オリンピックで銅メダルを獲った
スキー女子ハーフパイプ 小野塚彩那選手の逸話。

はじめて海外を転戦したとき、やはり言葉のハンデが。
バスに乗り遅れてしまい、お母さんに電話。

そしたら、お母さんは
「口があるだろう!」と一喝したそう。


私も過去、英語の通じない土地を旅してます。

で、またよく道に迷い(笑)
地元の人にしょっちゅう道を訊ねます。

やっぱりコワイですよあせる
知らない人にイキナリ声かけるのは。
英語が話せても、通じなきゃカンケーないわけで。


でもね。

みんな、嫌がらずに教えてくれるのです。

訊ねて、教えてもらったとおりに行けば
目的地にちゃんと着きました。


解決~(*^▽^*)


単純な話。

わかる人に訊いた方が
断然はやくて、楽
なんです。


人生も、道と同じ。


迷ったら、
わかる人に訊けばいい
のよ。


意地張ってがんばらなくてもいいんだよ~

楽できることは楽していいんだから♪






あ、海外では(日本でもかな・・・)
「訊き方」があるから注意してね~(^▽^;)やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
