スポンサーサイト


逆転の発想

こんにちは☆ 内田あつこです。

現在、翻訳学校に通っていて
研究室という最上位のクラスに在籍しています。

翻訳の訳稿を提出して翌週に授業、というサイクル。


このクラスは試験に合格しないと入れません。

私は入って日が浅い方で、周囲は優秀なかたたちばかりです。

いちおう私も過去2回
翻訳コンクールの最終審査に残っていますが
それ以上のレベルのかたたちに囲まれているんです。


授業に出るたび、
今度の結果は何やっちゃったかな・・・とドキドキ爆弾
案の定、戻ってきた訳稿は赤がいっぱい入ってるし(;´▽`A``

とにかく周囲の人が怖く感じます。。。
別にいじめられるとかないんですけどね(;´▽`A``

私は、人の目には堂々としてるかもですが
(獅子座っぽいと言われたことあり)
基本はビビリなもので(笑)


で、考えた対策。

「いちばん前に座っちゃえ作戦」


後ろに座ると全体が見えます。
先生の表情も、周囲の反応も、全部わかっちゃうあせる

でも
最前列に座っちゃえば、
目の前にいる先生の顔だけ見てればいい。

あとは

「いま、先生とマンツーマン授業」

自分に暗示をかけます(笑)


思えば大学時代もコレでいけたし
ほかの講座とかでもこの方式でいけてますグッド!

毒をもって毒を制す、みたいな(笑)


こういう発想もあるってことで。






・・・要は、いま締め切りにいるんですわ(爆)

翻訳終わったらメニュー出します。やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
