

セカンドオピニオンもいいけど・・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。

いよいよCDプレーヤーが壊れちゃったようです(TωT)
まあ、消費税5%のうちで幸いだったかな。

超残念だけど、15年選手だし寿命ということで。
CD-17Daくん、お疲れ様~♪ いままでありがとうラブラブ


で、昨日、後継機種選びに
去年アンプを買ったオーディオ専門店へ。


私、オーディオ機器は全部単品で揃えてるんです。
総額にするとそこそこいい金額投じてるような・・・
隠れオーオタ(^▽^;)
好みの音を語らせると長いよ~?(笑)


ところで
オーディオって、店員も客も男性ばっかりです。
自分以外に女性の姿を見たことありません。
婚活してるかた、選択肢に入れてはどうでしょう^^


話それましたが


専門店の店員さんが言うには
「CDプレーヤーにいちばん金をかけるべき」と。

CDの情報を読み取ってアンプに流すわけだから
情報量を最大限に汲めるパワーがないと
アンプへ行く情報が貧弱になっちゃうから
ですって。

なるほど。一理あるなあ。目

ただ、そのお店の品揃えだと
候補はそこそこする機種ばかりで(最低10万~)
考えてみますね~とひとまず帰りました。


そして今日。

行きつけカフェのマスターがオーディオに通じてる人
なので相談してみました。

そしたら、マスターの意見は正反対ビックリマーク

マスターいわく
「CDプレーヤーは消耗品だから安くていい」

うんうん。こっちも一理あって。目

だって、ゴム部品って
再生頻度に比例して摩耗していくものだから。


さあどうしましょはてなマーク


そんなときは・・・




自分で決めるしかないですね~(^∇^)


どんなアドバイスもらおうと

最終的にお金払うのは自分だし、
善し悪しを判断できるのも自分だけ。

結局、主観の問題だから。


オーディオだけじゃなく
問題のほとんどがそうでしょう。


自分が、いい、重要だ、と思った方を選ぶ。


どういう選択をしようと
モノだろうと思想だろうと
選んだものが「自分」を象徴することになる。


セカンドオピニオンを求めてもいいけど

アドバイスを参考にしてもいいけど

最終決断を人にゆだねちゃいけない。

自分のことがホントに大切なら。グッド!


だから
明日は家電店に行ってきま~す(^O^)/やぎ座

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
