

相性は星に出てるよ♪ 『テメレア戦記』と映画化の話

こんにちは☆ 内田あつこです。

前回はマンガと占星術でしたが、今回は映画と占星術で。

お題は『テメレア戦記』

このシリーズ、海外旅行先で出逢って以来、愛読中なのですラブラブ

テメレア戦記〈1〉気高き王家の翼/ヴィレッジブックス


・・・本なのにナゼ映画って?
それは、現在上映中の
『ホビット』の監督ピーター・ジャクソンが絡んでくるから(^O^)/


ストーリーは
ドラゴンが戦力として人間とともに戦う、
ナポレオン帝政時代の歴史改変モノのファンタジー。

ドラゴンのテメレアは
人間の常識を超えた破壊力と頭脳ゆえ
ことあるごとに差別と偏見に直面することに。

いい歳なのに、不可抗力でテメレア担当となり
キャリアが白紙と化したローレンスも、それは同じ。
だけど、四苦八苦して学びながら
オトナの忍耐心で、ときには怒りで
テメレアと二人三脚で問題をクリアしていきます。


・・・なかなか、重厚なテーマ背負ってますあせる

振り返ると

主人公の成長モノ、というツボもさることながら
ローレンスの言動には結構共感してるワタクシ。目
ワタシと同じ地サインのにほひがするよ~クンクンわんわん

ナオミ・ノヴィクは、テメレア戦記がデビュー昨。
デビュー作は作家のカラーが出るもの♪
どんな人か、ホロスコープで確認。目


・・・やっぱり~ひらめき電球

牡牛座の太陽が水瓶座の木星とスクエア。
牡羊座の月は天秤座の冥王星とスクエア。
(出生時間不明で月の位置は不確かだけど、決まりでしょう)
人生は思い通りにいかない。社会を変えたい。
日頃から歴史改変を妄想してた。

月は射手座の海王星とトラインで冒険ファンタジー好き

水星も牡羊座で、
天秤座の天王星とオポジション、
水瓶座の火星とセクスタイル。
で、スペクタクルな戦闘シーンも入れたい、と。

案の定、作風に性格出まくりですね~


この本、邦訳が出た時点でもう映画化が決まってます。
あの『指輪物語』の
超こだわり人間、ピーター・ジャクソン監督で。

監督がノヴィク作品に注目するには理由があるはず。
監督のホロスコープも確認。目
こっちは出生時間が判明してます。


・・・ほらみろ~ひらめき電球

太陽・水星・金星・火星が、
ノヴィクの太陽・水星・金星・火星とオポジション。
アセンダントに、ノヴィクの太陽が合。
月は獅子座で、ノヴィクの月とトライン。
ノヴィクの発想が斬新で目から鱗、
かつ相通じるものを感じて
一発で作品世界に魂をもってかれた
んでしょう。

月はノヴィクの海王星ともトライン。
ノヴィクワールドに大ロマンを感じたんですね。

こりゃもう、映画化はトーゼン☆
テメレア戦記の忠実な再現に燃えているはず!メラメラ


そして、でかいオマケが。


MCに、ノヴィクの木星が合。
監督の仕事(MC)に
ノヴィクが大金(木星)をもたらす。


てことは・・・叫び

ホントに製作・公開されれば
テメレア映画、大ヒット御礼で決まりでしょはてなマーク


ピーター・ジャクソン監督なら
蠍座の太陽・海王星合の妄想パワー
ディテールにこだわりぬいてくれるでしょうしねグッド!


こんなふうに
物事が動く影には、星の作用が見えるものなんです☆

今から映画が超楽しみ~ラブラブやぎ座



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
