スポンサーサイト


パワースポットの選び方?

こんにちは☆ 内田あつこです。


東京ライフ3日目は、神社巡りになりました。


神社やお寺は大好きで、
あちこち行ってるほうだと思います。

基本的に、石を選ぶときと同様
「ご利益」目当てに訪ねることはしません。

が、たまたまこんな記事を見つけまして。

生年月日と血液型から計算して
火・地・水・風の4つの属性のどれに当てはまるかで
パワースポットとの相性を観る、という記事。


へえ~~~( ̄ー ̄)

くらいに思って属性のリストを見ると・・・


・・・一致してるんですよね。目

記事にある、相性のいい/悪いパワースポットと
実際に行ったときの感触が。


あまりいい印象のない寺社は相性が悪いほう
いい印象が残っている寺社は相性がいいほう
に、もれなく入ってました。
(例外は北海道神宮だけど、ここは一の宮なのでねぇ(^▽^;))


まあ、私のカンもまんざらでもないのかも☆

というわけで今日は
自分の属性に合ってる神社2ヶ所へ行きました~(^O^)/


その1。日枝神社。

ホテルの最寄り駅からアクセスがいいから
っていう安直な理由もあったのはヒミツ(笑)

日枝神社

ここもよかったのですが
ジツは本命はこの次で。


その2。根津神社。

1月に上京したときも気になってて
なんとな~く呼ばれたのかも。

そして実際、すごくいい空気~ラブラブ

桜

桜↑と梅↓が同時に咲いてました♪ 春ですね~黄色い花

梅

結婚式も行われていました。 日枝神社でも。
去年もだけど、結婚式によく出逢うんですよね~
何かいいことありそう♪

お天気も良かったし、最高でした~ラブラブ



ちなみに

このあとラファエル前派展に行きましたが
これは完全にハズレ汗

ロセッティとジョーンズ目当てだったけど
全体的に題材が暗すぎドクロ
恋人に裏切られた女とか( ̄Д ̄;;
ラファエル派、こんなんだったっけはてなマーク
ハッピーでいたければ、観ない方がよさそうです。。。


さて、これからお風呂入って荷造り~やぎ座


*追記*
もう一度見たら、根津神社は
属性のリストに入ってませんでした(;´▽`A``
最後は、個人の感性が決め手になるかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
