FC2ブログ

【モニター鑑定】自分を生かせる職業は? パートナーとの相性と将来は? S・Hさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。


※モニター鑑定は2014年12月をもちまして終了いたしました。
現在、未掲載だったものを順次公開しております。



久方ぶりのモニター鑑定、S・Hさんのケースです。

現在、居酒屋の店長をされており
パートナーの方について大分へ移住することを検討していらっしゃいました。


 * * * * *


【ご相談内容】
自分を生かすことのできる職業や特性を知りたい。また、パートナーとの相性について。同棲を控えており、関東から九州へ移る予定。将来はどうなるか。


【鑑定結果】
★職業と適性について

太陽は蟹座で11室、月牡牛座で9室に。蟹座&牡牛座で、グルメに縁があります。9室&11室で、居酒屋の店長をされているのでしょう。

9室&11室から、教えることへの適性が見られます。また、外国での適応力があり、外国人と関わっていけます。たとえば、日本料理を外国人に教えるなどはどうでしょうか? 外国人とのコミュニケーションはすぐに慣れるでしょうし、外国語がスムーズに会話できるようになるのも早そう。


★パートナーとの相性について
パートナーは蠍座の太陽が1室に、乙女座の月が11室にあります。S・Hさんの太陽・月との絡みから相性がよく、S・Hさんが彼についていくことにしたのもうなずけます。お互いに気心が知れた、支え合える関係と言えます。

彼の月がS・Hさんのアセンダント・冥王星ととても近く、彼のほうが、S・Hさんに強く惹かれているようです。ご縁があると言えるでしょう。S・Hさんの金星に彼の木星が近く、彼はS・Hさんさんにとても優しいのでしょうね。遠からず、結婚に結びつきそうな関係に見えます。


★将来について
現在、6室にトランジット(T)海王星が入り、S・Hさんは夢と不安の両方を抱えているかもしれません。でも9室には月があり、引っ越し先の大分でも上手くやっていけるように思います。

また、T天王星が8室の入り口にいます。身内に変動があるでしょう。2015年春にはT木星が12室へ移り、彼や周囲の精神的なサポートに恵まれるでしょう。その一方、T土星が3室に入ったところで、自分を出していく努力が必要となることを表していそうです。

このままいけば2015年に結婚の流れになるのかも。2015年秋に木星が1室へ、2017年にはT冥王星が5室へ移ります。T土星が4室に移る2016年、新しい家族が生まれるのかもしれません。


 * * * * *


今回は
残念ながら、アンケートのご回答がいただけておらず
ご感想は紹介できませんが

私の主観になりますが
控え目に言って、否定的なお言葉はいただいていません。

この鑑定内容が、S・Hさんの未来へのヒントになっていたら嬉しく思います^^やぎ座


★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ
お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

【モニター鑑定】向いている職種と転職のタイミングは? I・Fさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。


モニター鑑定はもう終了していますが、
もうしばらくご紹介していきますね。(たまっています^^;)

今回のモニターの方はI・Fさんです。


 * * * * *


【ご相談内容】
転職を考えているが、経験も資格もない。
向いている職種や転職のタイミングは?


【鑑定結果】
太陽は蟹座、月は獅子座、アセンダント(ASC)は獅子座、MCは牡牛座。

2室・6室・10室が地サインで、実務的なもの・形のあるものを扱うのに適しています。MC牡牛座で、MCの守護星である金星も蟹座にあり、「家」が浮かびます。そして、蟹座には太陽があり、水星と重なっています。

太陽・水星は、3室の天秤座の土星・火星・冥王星の合とつながっています。少し離れますが、木星も同様につながっています。人と関わる接客・営業の仕事を選んだ方がいいと思われます。

太陽・月という2つの重要な星、さらに水星も12室にあり、「夢」を売るイメージが浮かびます。

これらの条件を足して考えると、不動産の販売に携わるのが良いのではないでしょうか。できれば賃貸契約よりも新築の物件の販売を扱うほうが、長い目で見て満足がいくのではないかと思います。太陽にも月にも土星が絡んでいるので、長い目で見ることは必要ですし、目標を一歩ずつクリアしていくように進むとよいでしょう。

職場環境は、アットホームな雰囲気があり、お互いに努力をねぎらえる人間関係を築けそうな職場が望ましいです。努力と報酬が見合うことも条件になりそうです。

現在はトランジット(T)天王星が9室に入ってきたところです。これから新天地で自分を試すような流れになるでしょう。さらに、2015年にはT木星が月~ASCに重なっていきます。新たなことを試すチャンスであり、自分の力を試してみたいと思えることでしょう。面接に臨むと前向きな自分をアピールできるでしょう。

一方で現在、T土星が4室にいます。自分の土台を強固にするという課題があります。現在、転職を考えているのは、本来の「自分」に立ち返る必要性もあるためではないでしょうか。T土星が4室を去るのは2016年の終わり。それまでは、おおむね自分を固める期間と言えそうです。

お話をうかがうと、もともと不動産関係には興味がおありでした。月が獅子座ですし、転職にあたり、やはり「自分がしたいことは何か」を腹に落ちるまで考えぬいた方が良いでしょう。

 * * * * *


まずは、いただいたご感想を掲載しますね。


ホロスコープの表をもらえて、自由に書き込むことができてわかりやすかったです。人見知りしやすい私ですが、内田さんの話しやすい雰囲気にも助けられました。

とても良いセッションだったので、これ以上期待することは思いつきません。

今回の鑑定を通して、今後の人生を考え直す良いきっかけになりました。

アドバイスをいただいた、不動産についての勉強も再開しようと思います。

丁寧に見ていただけて、レポートもわかりやすかったです。ありがとうございました。


端的に、私の鑑定の特徴を仰ってくださったように思います(*^^*)


I・Fさんは現在のお仕事(郵便局の窓口業務)がいまひとつ好きになれず、転職をお考えでした。

ホロスコープ上、そのお仕事に就いているのはまあ頷けましたが
それでも今ひとつピンときません。

で、考えて出した結論が上記です。

するとI・Fさんも、以前から興味をお持ちだったそう☆


適性があるなら、異業種だろうと修得は早いでしょう。

I・Fさんが活躍している未来が見てみたい~(*^^*)


いつか、その後のご報告いただけると嬉しいです♪やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

【モニター鑑定】水瓶座なのに電子機器にアレルギーが・・・ なおすけ★さんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定の受付は終了しておりますが
私の鑑定に興味をお持ちの方へのご参考として
お受けした分は掲載していきます。



 * * * * *


今回は、なおすけ★さんです。
交流会で連続してお逢いしたご縁から、鑑定にお申し込みくださいました^^

コチラのブログにあるとおり
→人生の主人公はわたし!現役人材Co~なおすけ★の巻~
人材コーディネータでいらっしゃいながら、
潜在数秘やカードリーディングのセッションもなさっています。


【ご相談内容】
水瓶座なのに電子機器全般にアレルギーがあっていいのか? 
ほかによい方法・ツールがあるのだろうか? 得意分野・長所が知りたい。
また、家族運も教えて欲しい。


【鑑定結果】
★水瓶座であること・適性について

確かに太陽は水瓶座ですね。ただ、太陽は12室にあって金星と重なっています。魚座の特質を強く持っていると考えられます。

小惑星セレスも12室にあって、水瓶座のアセンダント(ASC)に乗っています。水瓶座はよくコンピュータ関係が言われますが、実はNPOを象徴しているように人道的なサインでもあります。また、月は天秤座で、サインの定位置にあり、人と接することが得意でしょう。

これらを合わせて考えると、明らかに機械操作よりも、人を支援するほうが向いており、接客・カウンセリング的な仕事に適性があると思われます。クリエイティブな活動も考慮できます。

11室に山羊座の水星が入り、天秤座の月とつながっています。また、12室の太陽も月とつながっています。たとえば、インテリア関係など「人に夢とセンスを売る仕事」が浮かびます。水瓶座は独立でもいけますので、ご自身の作品を売るのもOKです。太陽と月は天王星・冥王星とも絡んでおり、火星と水星も同様につながっています。「人とは違う視点からのアプローチ」を意識するのは効果的だと思います。

太陽は土星・火星・木星とつながっています。時間と手間がかかりますが、その気になれば一気に進めるし、収入にもつながるでしょう。

7・8室に月と木星が入っていること、7室の守護星は11室にあること、8室の守護星は12室で太陽と重なっていることから、友人(特に親しい人)や身内との関係が仕事に結びつきそうです。

現在、11室にトランジット(T)冥王星がいます。
2015年夏、T木星が7室へ入ります。
2015年春~2016年いっぱい、T天王星が1室と2室の境を出入りします。
2016年、T土星がMCに達します。

この1,2年が自分を改造する期間と言えそうです。独立をお考えであれば、起業の入り口に立っているか、スタートしていると思われます。これから交友関係の入れ換えが進むでしょう。そして、出逢いが増えるとともに人脈をつくるイメージです。2016年以降、仕事が本格化するのでしょう。


★恋愛について
7室の天王星・月・冥王星より、パートナー像は、一風変わったきらりと光るセンスを持ち、トークの上手い人。7室の守護星が11室にあり、パートナーとは友人のようなつき合いになるようですね。

5室の守護の月は7室にあって天王星・冥王星と重なり、1室の火星とつながっています。出逢いのチャンスは多いのですが、つき合いに発展するかどうかはご自身次第でしょう。そして、ストライクゾーンがとても狭いようです。月と太陽が緊密につながっていますので、ストライクの人が見つかれば、結婚に結びつくと思うのですが。7室の守護星が11室にあります。友人のなかにいい人はいないでしょうか? もしくは友人の紹介とか?

風の要素が強いので、もともとベタベタしたつき合いは苦手ですね。7室の星たちは1室の火星と引っ張り合う形になっており、おそらくスマートにリードしてもらうのが好きなのでしょうが、月は冥王星・天王星という強い星とともにあります。本来はリードしたい(主導権は握りたい)のでは? もっと積極的に出てもいいように思われます。

前述のように、T木星が7室に入る時期は出逢いに恵まれるでしょう。特に月と重なる2016年秋は、自分の良い面をアピールできるときであり、チャンスがありそうです。


 * * * * *


ご感想をいっぱい書いてくださったので掲載しますね♪

あつこさんとは、今年の1月に初めてお会いしたときから、好感を感じていまして(勝手に・・)約束もしていないのに、今年3度もお会いする機会に恵まれ、なんだかご縁を感じたこともあり、常弘後から不思議に感じていたことや、今後の参考になることを聞きたく、鑑定をお願いしました。
(中略)
説明はとてもわかりやすく、また具体的にたとえば・・というところまで話ができて、よかったと思います。コンピュータよりも、人道的なことや人の支援が・・というのは確かにそうだと思いました。なぜか「日本人のために」とか「世の中のために必要」と真から思うと俄然やる気になったりすることも、あったりして。。
センスを使っていくと良い、というのは、意外でしたね。インテリアには疎いですが、子供の頃から書道をしてて(ここ数年は年賀状を書く程度ですが・・)、墨で書かれた書的なもの部屋やお店に飾ってあったりすると、とても興味をひかれます。自分だったらどう書くかな~とか・・実際ずいぶん前ですが、ショールームに飾るための書を依頼されて、飾っていただいたこともあったんです。(しかもカリモクの・・よく考えるとセイタクですよね)また、小作品からでもチャレンジしてもいいかも?と、夢が広がりました。

ここ1~2年の間で自分を改造する期間というのもうなづけました・・昨年あたりからじわじわと改造が始まりつつあるのを感じているし、今もその作業の真っ最中です。
恋愛については、人にもセンスやトーク力を求めているうえ、ストライクゾーンが狭い・・と言われると、もう降参するしかないかな^^; 元々自分でもうっすら気づいていたことなので、ホロスコープでも言われると観念しました、って感じです。
(中略)
あつこさんは、一方的に話すことなく、お互いに質問しながら会話の中で具体的な例なども交えて答えてくださり、また時にはその場で調べていただいたりして、とても真摯に見ていただきました。
(後略)


なおすけ★さん、どうもありがとうございました♪
嬉しいお言葉のオンパレード、感激です(*^^*)

インテリアには疎いと仰いますが、きっとそんなことないですよ~
お逢いするたび、とってもお洒落なんですもの(*^^*)
さすが月天秤座、しかも定位置!
次回お逢いしたときは、私の服コーデしてください♪(笑)

またぜひ、進捗をお聞かせくださいませ(*^^*)


なおすけ★さんのように
「ナゼ私は○○座らしくないんだろうはてなマーク
という疑問を持つ方は少なくないと思います。

かつては、私もそうでした。

雑誌などの「今月の○○座は~」というのは、
太陽のサインだけで見ている「12星座占い」なんです。

西洋占星術は、月・水星・金星・・・など10の星を使って観ます。
場合によっては、さらに小惑星なども加味します。


「12星座占い」との情報量の違いは、想像つきますよね?

毎年・毎月の「12星座占い」がピンとこない人は
ぜひ、鑑定で確かめてみてください。

違いに驚きますよ☆



新メニューは近日公開いたします。
もう少しお待ちくださいませ
やぎ座


2015年1月3日・4日 神戸
「占星術とコーチングで2015年のビジョンを描く」


★セミナーのお申し込みはコチラです

★対面鑑定のお申し込みはコチラです
(1/3~6の間でご相談に応じます)

★セミナー・対面セッションの詳細はコチラをご覧ください

★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

【モニター鑑定】恋愛・仕事・お金ぜんぶ知りたい♪ 静香さんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。


今回のモニター鑑定は長谷静香さん。

ヴァイオリニストで講師・お料理講師と引き出しの多いかた。
お申し込みいただいたあとに知りましたが、私と同じく小魔女なのでした♪

静香さんのブログはコチラです
右矢印う゛ぁいおりんうさぎ長谷静香♪恋するうさぎの健康美人になるレシピ


 * * * * *


【ご相談内容】
恋愛・仕事・お金の今後は?


【鑑定結果】
★本質

静香さんの太陽は天秤座、月は牡牛座、アセンダントは山羊座、MCは天秤座。

10室・天秤座が強調されています。社交性があり、人当たりが良く、相手に合わせた言動ができるでしょう。家庭的で、人のお世話が好きな面もありそうです。

でも、本当のところは独立していることを好むようですし、自立した人を相手にしたいのでしょうね。一方、とてもはっきりとした美学をお持ちでもあるようです。


★今後の恋愛について
太陽・冥王星・土星が合、さらに水星も合で、これらが12室の海王星・牡牛座の月とつながっています。

静香さんのタイプの男性は、年上で地位が高く子供っぽいところもある、専門職の人と読めます。音楽がらみもありそうですね。

今の静香さんは、8室をT木星が回っています。8室にある金星・火星の合と重なる来年10月は恋愛のチャンスでしょう。そして、T土星はこれから11室、12室と巡っていき、愛の在り方に焦点が当たります。

合わせて考えたとき、新しい恋愛を始めるのでしょうか・・・。いずれにせよ、今後は仕事よりも恋愛に焦点が当たるようです。


★仕事・金運について
仕事がらみの部屋がすべて風サインで、仕事の波は流動的です。特に収入の部屋は水瓶座であり、収入は上下があるでしょう。言い換えれば、もし今の状態がきついなら、上昇する時期はこれから来ます。

静香さんの適職は、太陽と水星・月のすべてが絡む、海王星が象徴するような仕事でしょう。音楽・飲食がらみが相当します。また、スピリチュアル的なことも合っています。

2017年、太陽にT木星が重なり、仕事が忙しくなるでしょう。収入アップもあるかもしれません。長期的に見て本格的な収入アップが期待できるのは、T木星が2室に入る2021年以降でしょう。中年期以降に金運が良くなると言えそうです。


 * * * * *


いただいたご感想は以下のとおりです。
ノーカットのコピペです。
(私の名前の部分だけ平仮名に直しました)


じっくりお話しをしてくださるので、わかりやすかったです
あらかじめ訊きたい内容を絞れたので、お会いしてから「何をお尋ねしようかしら?」と沈黙する事なくスムーズに鑑定していただけました。
そして、何より、当たっています。

最初は緊張してうかがったのですが、あつこさんの柔らかい声が心地よく、お尋ねしようか迷っていた事も思い切って聞くことができました。
モニターだからといって手を抜く事なく、真摯なセッションで大満足。
自分も四柱推命を学んでいるので思うのですが、命式(西占術ではホロスコープ)を出してからの読み解き方と、相手への伝え方というのが本当に難しいと感じています。
あつこさんは、お尋ねした事に対して、良い事だけでなく、出ている事実(本人にとって聞きたいような…聞きたくないような…)も淡々と伝えてくださり、感謝しています。
明るい未来のお話しも聞けたので少しホッとしました。
お仕事面ではアドバイスとアイディアもいただいたので、取り入れていきたいと思います。




私がブログで伝えようと四苦八苦していることを
そのまま書いてくださったかのようなご感想(*^▽^*)

このご感想からおわかりいただけると思いますが
実際の鑑定では、ココで書いた以上の内容をお話ししています。
密度の濃い60分なんですよ。


最初は緊張されるの、よーくわかります。

でも、私の対面には“安心効果”がありますので
終わる頃にはリラックスしていただけています^^

ご自身お書きになっているとおり
静香さんのように四柱推命をされるかたにとっても
占星術は強い味方になります。

ほかの占術と照らし合わせて考えるという意味でも
私の鑑定を受けていただくのは、とても有効な利用法です☆

静香さん
いつかまた、ぜひお話をお聞かせくださいね♪やぎ座


モニター鑑定は
12月20日お申し込み分までの限定
とさせていただいております。

ご希望のかたは、まずは先にお申し込みください。


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください


★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしています



2015年1月3日・4日 神戸
「占星術とコーチングで2015年のビジョンを描く」


★セミナーのお申し込みはコチラです

★対面鑑定のお申し込みはコチラです
(1/3~6の間でご相談に応じます)

★セミナー・対面セッションの詳細はコチラをご覧ください



★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

【モニター鑑定】自分を知ることに興味があって・・・T・Kさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定が詰まってきているので、ぼちぼちご紹介しないとです^^;


【ご相談内容】
現在、仕事(配達のパート)に不満はない。
夫との関係がいまひとつだが、深刻な問題はない。
ここ2年ほど、自分自身を知ることに興味がある。今後は?


【鑑定結果】
★本質

太陽は射手座、月は蠍座、アセンダント(ASC)は蠍座、MCは獅子座。
自由でいることを求めます。からっとした性格で、思い立ったらすぐ行動します。その一方、相手を思いやる、深い情感を心に秘めています。自分のなかに芯を持ち、その点では人に合わせてぶれたりしないでしょう。

★過去~現在
2012年8月、プログレス(P)月が8室で出生の(N)太陽と向かい合い、12月にはトランジット(T)土星がASCに重なりました。この時期に、本当の自分を突き止めたい気持ちが高まったと思われます。

現在より少し前、T土星が1室にある蠍座の月を通過したばかり。また、P月は9室に入って少し経ったところです。自分の本心を知って、ではその次は?という段階に来たことを表しています。

★今後は
2014年9月、T木星がMCに達します。
仕事が忙しくなるかもしれません。仕事のことで何らかの報酬がある可能性も。射手座の太陽の人にとっては吉角を取るため、プラスに働くでしょう。その反面、N月とは凶角で、プレッシャーを感じるかもしれません。

お話しを伺うと、Tさんご自身には、お仕事に比重がかかっていたり、ご主人との関係に深刻な気配があったりする様子が特にありません。そうなると、上記は今後のご主人の立場となる可能性があります。
ご主人の仕事内容を鑑みると、今後、普段よりきつい状況に置かれ、結果、手当てがついたり昇進があったりする、という意味なのかもしれません。

2015年11月、T土星が2室に移ります。
自分にできることを問い直す時期であると同時に、仕事でプレッシャーを受ける可能性も。

今年、「変革」の星であるT天王星が6室に入ったばかり。今後、日常生活に急な変化が訪れるでしょう。今年に入ってお子さんが独立し、精神的に大きいものがあったとのこと。遠からず、もう1人のお子さんも独立する可能性があり、そうした外的な要因(T天王星)により、変化のなかった日常にさざ波が立つということでしょうか。

★仕事について
太陽・月などから、以下をクリアしていると満足できるでしょう。

☆時間や環境において自由がきく
☆人のために・反応が返ってくる
 (ねぎらってもらえる)
☆自分が選んだことに納得がいく・
 モチベーションが湧く
☆どこかに人との関わりがある
 (1対1の関係が望ましい)

過去のお仕事歴では、サービス関連や営業はそれなりに合っていたのではないでしょうか?

★夫婦の関係について
ご主人とすれ違いについて。
Tさんは、考えと違うことを話したり、まっすぐに表現するあまり言葉が強くなったりする傾向があります。一方、ご主人は、考えがあってもなかなか口にしないところがありそう。

また、蠍座の月のTさんはご主人の想いを汲むことができますが、ご主人も同じようにわかってくれるものと思っているところはないでしょうか。ご主人は水の要素がほぼゼロなので、言葉を字義どおりに受け取り、その裏にある感情にまでは思い至らないのでしょう。

わかってもらうには、想いをすべて言葉にして丁寧に説明する必要がありそうです。柔軟宮と火の要素が強く、フットワークの軽いご主人ですから、言葉の真意を理解すれば、きっと反応を返してくるでしょう。

結婚して20年あまりとのこと。長く続くカップルは配置の特徴が似ています。やはり、お似合いのご夫婦なのだと思います。射手座の太陽の人は何と言っても束縛されるのを嫌いますから、お互いに付かず離れずの距離感に満足されているように思います。


 * * * * * *


じっくりと丁寧に説明して頂きありがとうございました。
穏やかな雰囲気でとても話しやすかったです。
星の動きってことにちょっと興味が出てきました。

・・・とのご感想をいただきました。
ありがとうございました^^

特に現状に不満点がない方の鑑定ですと、正直、回答がちょっと弱いですね^^;
そのぶん、トピックが夫婦関係・仕事・現状〜今後と盛りだくさんです。

付け足すとすれば、海王星が4室を出る数年後までは「自分自身への興味」は尽きないのでしょうか。。。

ただ、土星はこれから1室〜2室と回っていきますので、そんな疑問を抱えながらも、自分をしっかりさせていかなくてはなりません。

どうぞご夫婦お幸せに^^

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30