

スッキリ♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


HSP(とても敏感な性質の人)である
私は、音の刺激に敏感なのですが

先日、片頭痛が出る少し前、
ポキーン♪というFacebookの通知音に対するイライラがMAXに達し

MacBookPro、iPad、iPodTouch
片っ端から切りました。

おかげで現在、氣分爽快です♪


昨日は、カード会社から連絡があり
不正使用だったと認定されて
すべて決着しました。
(詳細はコチラの記事をご参照ください)

これで心晴れ晴れです♪


そして今日、山岡優美さんとの話を通して
「私が辿っている道はすべて予定どおり」
と再確認できました。

これまでもそう感じてはいましたが
ありがたいことに、後押しがもらえました(*^^*)

さらには
ケンタウロスと水色のドラゴンが私についててくれているらしいです(*^^*)


それで思い出したけど

人間とケンタウロスの愛を描いた
未訳のSFファンタジーを紹介したい

という想いが
文芸翻訳家を志す理由のひとつだったのでした。

初心って大切♪

優美さん
目の覚める氣づきをくださって
どうもありがとうございました(*^^*)


優美さんは魔女ですよ~
ホロスコープにも出ていました。
直感力溢れるセッションはお勧めです♪


今日の月は私のICにジャストミート。
それで根本を観る流れになったのね~


家に帰ってきたら
「崖の上のポニョ」が放映中で

魚のポニョ
半魚人のポニョ
人間のポニョ
どの自分も受け入れてもらえて
ポニョは最終的に人間に生まれ変わっていました。

奇しくも私、宮崎駿さんと同じ生まれ日なんです。

意識がクリアになった
1日を締めくくるような映画でした☆


こんなのいつぶりはてなマーク
てくらい久々に、スッキリしました♪やぎ座



オマケ。秀逸なメタル版ポニョ♪




★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

「花子とアン」のお父さんと星の使い道

こんにちは☆ 内田あつこです。


星の話ではないのですが、印象に残ったので。


NHKの朝ドラ『花子とアン』は翻訳家が主人公なので、ときどき見ています。
ところどころ、印象深いドラマだなあと思います。


先日の回は、主人公のお兄さんが失意のうちに実家に帰ってきて、お父さんと話していました。

お兄さんが言います。

「自分が今までしてきたことは、全部無駄だった。
憲兵をやってきて、生きている資格がない・・・」

父親がふらふらしている人だから、自分はそうなりたくない!
と憲兵になったいきさつがあったのですが、
日本の敗戦で、すべてを失ったのです。

そんなお兄さんに、お父さんはこう言います。

「人生に無駄なことなんて、これっぽっちもない。
おまえの選んだ道は間違っていない」


お父さん、いつもながら深いお人です〜。゚(T^T)゚。


私、お父さんのこの答えに深く同意します。

「これからどうしよう」って思ったとき、
今まで経験してきたことのなかに、答えのヒントが眠っているから。
ただ、視点を変えてみるだけです。

その「視点を変えてみる」のがホロスコープの役割だと思います。

ひとつの星の意味は、いくつもあります。
これまでがしっくりこなければ、違う使い道を探せばいいのです。
同じ星の事柄だから、きっと使えます。


お兄さんみたいに、この先を悩んでいるかた。

私が、お父さんみたいに、お手伝いします。

未来の可能性をお伝えします。

それも、かなり具体的に。



先日、お仕事をされているかたの総合鑑定をしました。

お仕事に絡み、多少は占星術の知識のあるかたでしたが
私がきっちりとお答えしたので
「プロのかたに観てもらってよかったです」
と言っていただけました^^

珍しく、ちゃんとご感想をいただけたので(たいてい聞きそびれる^^;)
いつかご紹介したいと思います(*^▽^*)


鑑定が性格判断に終始し、物足りなく思ったことがある

なんだかよくわからないまま鑑定が終わった経験がある

そんなかたは、きっとご満足いただけますよ♪



東京セッション、21日まで受付中です → コチラ

東京以外も、通常どおり受付中です → コチラ



羽田空港の展望デッキで見た雲。なんだかくじらみたいでした♪
kujira

まだ終わらず・・・ & 天王星とメカの関係

こんにちは☆ 内田あつこです。


・・・☆とかつけてる場合じゃないですね^^;
ブログにさっぱり手をつけられず、何日経過・・・?(@_@)

見てくださっているかた、本当にありがとうございますm(_ _)m
ろくに更新できてなくてごめんなさい。。。


ずーーーーーーーーっと電子辞書⇄PCで
合間の息抜きもなめこ栽培で
かすみ目ヒドくて前がよく見えない(iДi)
自業自得か・・・
老眼鏡はピントが合わないから、老眼じゃないようなのが幸いですが。
まともに睡眠とれてなくて顔もボロボロ〜(iДi)


まだしばらく、まともなブログは書けそうにありません。。。
ネタはメモしたりしてるんですが^^;

海外旅行に行ってるとでも思っていていただけると嬉しいです。。m(_ _)m



・・・これだけじゃホント悲しいので、小ネタをひとつ。


私は天王星が効いている人間です。

まあ、女としてはメカ全般に強いほうだと思います。

PC歴はかなーり長いのですが(20年以上)
歴代PCは、今のMacBook Proで3台目。
ネットとメールしか使わない、とかじゃなく
基本、壊れないのです。


プリンタも壊れたことがありません。
買い換えたのは、OSに対応しなくなったときだけ。

ここ2,3日、インク交換したら調子が悪くなって
カスタマーサービスに電話しても直らず
え〜〜?!むかっむかっむかっと思っていたら
もう1回、新品のインクに交換したら復活。
どうやらインクのほうが不良品だったらしく^^;

実は私のプリンタの機種、ネットで見ると、トラブル続発でめちゃめちゃクレーム上がってるんですよね^^;

私のも給紙にちょっと難アリだけど
でも「壊れた!」ってほどじゃなく、ちゃんと動くので
まだまともなロットに当たったんでしょう。


コレも含め、初期不良に当たった記憶がほとんどなくて。
家電全部ひっくるめて、過去1回か2回くらい?


私の天王星はハードアスペクトがありません。
特に月とはタイトなセクスタイル。

だからかな、電磁波にも強いかもしれません。

でなきゃこんだけ作業やってられないし(笑)


知り合いに天王星ノーアスペクトの人がいますが
彼女はその昔、PCを自作してました。
PC2台持ち(家では仕事しないのに)。仕事はIT関係。
私から見るとありえねー!!( ̄□ ̄;)ってカンジですが、
月も水瓶座だからか、当人は全然ヘイキ。


「機械がすぐ壊れて〜」
「電磁波が〜」
なんて人は、天王星が悪い方へ働いているかも?


ちなみに
過去の職場に、コピー機を前にして
「機械にヨワくて〜」って言ってた人がいましたが
コレは別物だと個人的には思います。

スマホ使えるなら、人並みに使えるよね?( ̄▽+ ̄*)

 ↑
この私の意見は、すかさず上司が採用してました(笑)



・・・作業中は土星モードなので辛口〜(言い訳^^;)

では、また作業に戻ります〜あせる


なるべくブログを書きたいので
時間と気持ちにゆとりができるよう、ガンバリマスご迷惑をおかけしますやぎ座

進捗状況 & 予告♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


これからしばらく、毎日更新どころか、1日おきの更新もきつくなります。。。
東京へ飛ぶ前に翻訳を上げて、羽田でお会いする方々のホロスコープの下準備をするのです。


生年月日からホロスコープを作成したら準備OK☆
・・・とはいかないんですよ〜

事前に主なご相談内容を少しうかがってから、
ホロスコープとにらめっこして、イメージと、問答集?みたいなのを頭のなかでこさえます。

正直、このときがいちばん大変ですが、ココがとても重要ビックリマークです。

さらに
総合鑑定の方のためには遠隔のグリッドを作り、当日用に仕込みをします。

鑑定前から、全力です。


翻訳のほうも先日、コンクールの一次審査を通過したし、練習だろうとヒドイ訳は提出できませんので^^;


そんなわけで

折を見て更新を心がけますが
滞ったら、遅い夏休みをとっているんだな〜と思っていただけたらと思います。m(_ _)m





これだけだとアレなので予告を。

現在の星回り、ワクワク☆アスペクトができつつあります。
そのうちに書きますね〜(^O^)/

・・・モニター鑑定記事とどっちが先かな^^;やぎ座



鑑定のお申し込みはいつでも受けつけております。

→コチラをご覧ください




シュシュを着せてみたらラブリーになったなめこちゃん♪
nameko

お助けの一品♪

こんにちは☆ 内田あつこです。

いま北海道の天気が荒れてすごいことになってます汗

前に紹介したアプリ(→頭痛もち必携のアプリ♪)で見た
今日の気圧の落差がコレ↓

グラフ


・・・何このV型叫び

今朝なぜか胃の激痛で目覚めて
午前中いっぱい起き上がれなかったのは
コイツのせいか??
胃はまだモヤモヤするし、頭痛まで出てるしドクロ

Vならば
V字回復とかVICTORY(勝利)とか
いいほうに転んでほしいもんです。。。


こういうときには
美味しいお茶を飲んで気を紛らすに限ります。

で、お気に入りの出番♪

お茶

『クリッパー』のホワイトティー with オレンジ。

ホワイトティーもオレンジピールも有機。
味も香りも優しくて癒やされます〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私が買ってるお店はなじみのショップだけど
確かクリッパーは無印良品でも見ました。

ほかのフレーバーも試したけど
私はコレがいちばん好き〜(*^▽^*)

今日みたいに
調子が良くないけど、
何か甘い風味のついたものが欲しいとき
ちょうどいいカンジです♪


有機以外でも似たのがあるんだろうけど

私の場合、
化粧品は余計なモノが入ってると何かしら反応が汗
市販のコスメはほとんど合わず。。。

なので、もっぱらオーガニック製品使いなのです。
私が使ってる下地やファンデを教えて
肌トラブルに悩む人に感謝の言葉をもらったことも。

だから
口にいれるものも、ある程度選ぶことにしてます。
吸収って点では同じと思うのでね。

敏感な体質のかた、ご参考まで〜

モチロン普通のかたにも美味しいですよん♪





明日はまともな体調になってることを祈る。。。やぎ座
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
